2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







或る男の九月二十日の食卓 シウマイはウマイ

今日は横浜在住の親友宅にお邪魔する事に。



朝ごはん

オクラとキノコのとろみ飯

昨日の残り 写真無し

オクラ、ナメコ、エノキダケ、豆腐をカツオ出汁で煮込み、水溶き片栗粉でとろみをつけたものを
ご飯にかけていただきます。




お昼ごはん

サッポロクラシック

角ハイボール 二本

バタピー


列車に乗って移動。
ホリデー割引を利用して贅沢にグリーン車に乗車、流れる車窓を眺めながらの飲酒がたまらなく心地良い!

本当はお酒二本だけにするつもりだったのですがグリーンアテンダントさんが美しかったので
お嬢さんのバスケットから角ハイを購入、格別に美味しく感じたなぁ(笑)




晩ごはん

焼鳥大吉で会食。

焼鳥屋で呑み。
カウンターで友人達と語り合い、焼鳥を頬張りながら呑むビールの何と甘露な事よのう。




ほどほどに呑んでからスーパーで買出しをして帰宅。
スーパーのお惣菜などつまみながらビールを呑み、

DSC06450.jpg

〆は土産で持参した崎陽軒のシウマイ弁当を。


美味い、やっぱり崎陽軒のシウマイ弁当はウマイ。
ウマイからシウマイなのかな?(笑)

[ 2015/09/23 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する