2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の九月二十三日の食卓

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。



朝ごはん

DSC06474.jpg

レタスチャーハン

冷蔵庫の野菜室から新聞紙に包まれた使いかけのレタスを発見。
あ・・・・此れ、前にハンバーガーを作ったときの残り・・・・(汗)
だいぶ日にちが経っておりましたがまだ何とか食べられそう(笑)
少々しなびておりましたので炒めてチャーハンの具にしました。


昼ごはん

DSC06476.jpg

オクラとキノコのとろみうどん

此れも危険、何せ連休前に作ったものだから・・・・
冷蔵庫に入れておいたとは言え、濁った汁は生命の覇気を感じない(苦笑)

が、妙な匂いもないし少々酸味が出ておりましたが気にしない。
うどんにぶっ掛けてずるずると頂きました(笑)



晩ごはん

DSC06477.jpg

またむかごご飯を作りました。
今回はシンプルに塩のみの味付けで炊き込みました。

むかごの土臭さとほんのりとした甘味が塩味のご飯と合うんですよね~






今日は連休中の荒れた食生活を改善する為に肉や魚を抜いた野菜中心の献立を考えてみました。




[ 2015/09/25 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する