2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







或る男の九月二十四日の食卓

本日は先に行われました健康診断の結果が返ってくる日でありました。



うむむ・・・・


血圧     異常

尿検査    正常

血糖検査   正常

脂質検査   異常

肝機能検査 異常


との事、遺憾です(苦笑)

血圧は前回測定よりも上も下も10くらい上がっております。
いよいよ投薬治療かと思ったのですが塩分を減らせと言われただけでした。

脂質検査は中性脂肪値とLDLコレステロール値が平均以上。
しかし中性脂肪値は前回を150以上も下回っておりました。

よし、此れを励みに次回の診断の時にはもっと数値を減らす事を目指しましょう!

肝機能検査、おなじみγ-GDP値も前回測定時の約半分まで落ちていました。
半分になっても基準以上と言うのが恐ろしい所ですが(苦笑)


今後の傾向と対策。

塩分控えめの食生活を

脂質を控えた食生活を

お酒減らせ(苦笑)


この三つに尽きますね。
後は運動。


目指せ健康体!頑張れ中年のオッサン!!!






朝ごはん

オクラとキノコのとろみ飯


・・・・いよいよ色が凄い事になってきた。
灰色だよ・・・・食べ物の色じゃない(苦笑)

でも、危険な匂いはしないのでご飯にかけて頂きました。




昼ごはん

DSC06486.jpg

天ぷらうどん


天ぷらは冷凍しておいたかき揚げ

麺はヌー様謹製のうどん

スープはヒガシマルのうどん汁


つゆはヒガシマルのうどん汁を使えば間違いない。
美味しく頂きました~




晩ごはん


オクラとキノコのとろみご飯


食べたくないけど此れで最後(笑)、食べつくしました。
まあ、見た目が悪かっただけで味は変わらず美味しかったんですけどね。
食べ物における「見た目」の重要さをひしひしと感じましたよ(笑)






[ 2015/09/26 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する