2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の九月二十九日の食卓

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。


朝ごはん

DSC06531.jpg

青茄子とチーズクリームのスパゲッティ


茄子は油で炒めた方が断然美味しいのですが茄子は油を吸いまくるので
些か健康的ではないのですよねぇ(苦笑)
ですので今回はさいの目に切った青茄子をレンジで加熱してからソースに加えました。

ソースは低脂肪乳で作ったホワイトソースにピザ用のチーズを加えてコクと旨みを増強したもの。



昼ごはん

DSC06536.jpg

茄子のクッパ

韓国の汁ご飯ですな~
沢山頂いたナスをどんどん使います。

豚小間肉、ナス、モヤシ、ニラ、乾燥ニンニクチップを鶏がらスープで煮込んで
キムチ用唐辛子をたっぷり、溶き卵を加えて出来上がりの簡単調理。
それでいて至極うまい。



晩ごはん

母からマグロのお刺身を頂きまして!
其れ為らばとスーパーで鰹のたたきと冷酒を買ってきまして
(この時期商品切り替えのため冷酒が叩き売られる事が多い もちろん今回もお安く買ってきました)

親友とスカイプ呑み(笑)
楽しくてついつい深酒してしまいました(苦笑)




[ 2015/10/01 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する