2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







或る男の九月三十日の食卓

九月ももうお終いですね。
なんだか今月は雨ばかりだったような気がします。
九月に入ってから不順な天候ばかりでしたものね。
おかげで夏がずいぶん短く感じました。
その分、暑さに悩まされなかったのは良いのですが。



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。


朝ごはん

DSC06538.jpg

簡単オムライスもどき


ご飯の上にラタトゥイユ、卵焼きをのせただけの簡単調理、でも食べればちゃんとオムライス(笑)

ケチャップライスを炒める手間とオムレツを作って包む手間を省いたズボラ飯ですな~
でも、炒めていないので油も減って幾分ヘルシーかもしれません(笑)


・・・・ちゃ、ちゃんとオムライスが作れないって訳じゃないんだからね!(笑)




昼ごはん

DSC06540.jpg

茄子と万願寺唐辛子のピリ辛炒め


万願寺唐辛子を沢山頂きましたので茄子と豚小間肉と一緒に炒めていただきました。
豆板醤でちょっとピリ辛にしています。





晩ごはん

茄子のクッパ

昨日の残りを頂きました。





[ 2015/10/02 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する