2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







或る男の十月二日の食卓

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。


朝ごはん

DSC06552.jpg

まぜそば


美味しいなぁ、名古屋風のまぜそば。
此れはもう、私的に完全に定番ヌー様メニューに昇格です!
肉味噌さえ作っておけば何時でも簡単につくれるし、単体で食べて良し、ご飯のおかずに良し(笑)
もしかしたらちーたんたん的な食べ方をしても美味しいかも!



昼ごはん

DSC06555.jpg

辛子モヤシの卵かけご飯


簡単節約料理。

茹でたモヤシに胡麻油、塩、キムチ用唐辛子、おろしニンニクを絡めて辛子モヤシを作る。

ご飯の上に辛子モヤシをのせて生卵を落とす。

電子レンジで2分くらい加熱してから良くかきませて食べる!


具の少ないちょっと寂しげな(笑)石焼ビビンパを食べている様な感じですね。
食材費が滅茶苦茶安いし調理は簡単だし、腹持ちも良くて美味い!
お勧めの節約料理です。




晩ごはん


ナメコと豆腐のとろみご飯











[ 2015/10/04 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する