2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の十月三日の食卓

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。


朝ごはん

DSC06556.jpg

オムライス


この間手抜きのオムライスを作ってしまったので(笑)今回は正調のオムライスを作りました。
ただ、中に入れたのはチキンライスではなく、ラタトゥイユとご飯を混ぜた(炒めてない)野菜ライスで健康的に仕上げました。
この野菜ライスをちょっと多めに作ってしまって卵二個では包みきれなかったのでオムライス後方に盛り付けてしまいました(苦笑)



昼ごはん

DSC06562.jpg

万願寺唐辛子としらすのスパゲッティ


万願寺唐辛子が美味しいのですよ。
唐辛子とは言いますがまったく辛くなく、むしろ甘いくらい!
ピーマン風の風味ですがより美味しいと思います。
栽培もし易いそうなので来年は是非とも栽培に挑戦してみたく!



晩ごはん

DSC06569.jpg

珍しく贅沢にすき焼き。
グラム118円の格安オージービーフですが牛肉は牛肉です。

・・・・お肉、少ないけどね。
タマネギと豆腐がメインだけどね(涙)



今夜はすき焼きを突きつつ粕取り焼酎で晩酌。


粕取り焼酎って独特の香りが苦手だったのですが馴れると意外とイケルお味ですね(笑)
まあ、今回頂いた粕取りは昔のような粗製乱造品ではない、ちょっとした高級品だったからかな?

DSC06570.jpg


すき焼きを食べたあとのお楽しみは最後の最後、残り汁で豆腐を煮込み一晩寝かすのです。 
明日の朝、この一丁30円の木綿豆腐は世界一美味しい肉豆腐になります。

[ 2015/10/05 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する