2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







或る男の十月八日の食卓

相変わらずムギはゴハンを食べてくれません。
買ってきた猫缶やあのいなばのちゅ~るでさえ食べてくれません。
いよいよ点滴とか強制給餌が必要になってきたでしょうか…





安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。



朝ごはん

DSC06614.jpg

残っていたラタトゥイユでナポリタンを作りました。
や、ラタトゥイユって保存も利くし汎用性があるし美味しい市で本当に便利なお惣菜ですね!



昼ごはん

DSC06616.jpg

茄子そぼろ飯


大量に貰ったナスの最後の一本を頂きました。
冷蔵庫に眠っていた母謹製のハンバーグ(生)を崩して炒めて味噌で味付けをして
電子レンジで加熱した茄子を加えてあわせました。
ナスをレンジで加熱したのは少しでも油の使用量を減らすためです。



晩ごはん

親友とスカイプ呑み。

イワシの刺身と茹でひいかのバジルソース和えを肴にしてがぶ飲みワイン(苦笑)
気が付いたら1500mlボトルが空になっておりました。

遺憾です(苦笑)
[ 2015/10/10 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する