或る男の十月十五日のフィリップスヌードルメーカー一周年

親友から誕生日プレゼントとして貰ったフィリップスヌードルメーカが我が家で動き出して一年が過ぎました。

この一年、何と充実した麺生活であったろうか。

うどん、蕎麦、中華麺、そしてパスタまで実に簡単に手軽に作れてしまうヌードルメーカーは私の食生活を一変させました。
素晴らしい、なんて素晴らしい調理家電なんだろう!
以来私は尊敬の念をこめてフィリップスヌードルメーカーを「ヌー様」と呼んでいるのです。

ラーメン好きだった私にはラーメンの全てを手造り出来ると言うのが本当に嬉しかったです!
これまでスープや具材は手造り出来ても麺だけは作れないで降りましたから…
初めてスープ、具材、麺の全てを手造りしたラーメンを食べた時は本当に嬉しかったな~

一年間、故障知らずで麵を作り続けてくれたヌードルメーカーとプレゼントしてくれた親友に感謝!
これからもずっとずっと私の麺食を支えていって下さいね!



それにしてもこれだけ素晴らしい製品なので直ぐこの分野に国内メーカーが追随すると思ったんだけどなぁ。



朝ごはん

DSC06669.jpg

ミキみーる風タンタンメン

ヌー様で作るラーメンで一番大好きで頻繁に作る献立です。

DSC06671.jpg

このタンタンメンには太目で縮れの無い麺が良く合うのですが
市販の中華麺ではなかなか希望通りの麺は市販されていなかったのですよね。
様々な対応の面が製麺できるヌードルメーカー様々ですね(笑)



昼ごはん

DSC06675.jpg

焼き鯖

手羽先と野菜のスープ

ご飯


大好き塩鯖。
地元では時々安売りしますのでたくさん買って冷凍し保存しております。

スープはこの時期安くなってきた白菜を主にニンジン、タマネギなどの野菜を加え
手羽先と一緒に煮込んでコンソメで味付けしポトフ風の味に仕上げました。


晩ごはん

DSC06676.jpg

ネギだれのせ豆腐ご飯


ネギだれは刻みネギ、醤油、胡麻油、鰹節、味の素を和えて作りました。





スポンサーサイト
[ 2015/10/16 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/10/17 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する