或る男の十月十九日の食卓

だいぶ夜も冷え込むようになりましたね。
夜空に響いていた虫達の鳴き声もだんだん小さくなってきたような。
星だけが瞬く静かな夜ももう直ぐ訪れるだろうか。

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。

DSC06713.jpg

ミキみーる風タンタンメン

ラーメンのスープは大体4~5人分くらいをまとめて作るので同じラーメンが続いちゃうんですよね(笑)

DSC06714.jpg

今回も手打ち手切り手揉み麺。
ヌー麺も美味しいですがより手間隙がかかった自分の麺もこれまた美味しいのであります。


お昼ごはん

母が旅行中で留守の為、動けない父の食事の世話のため早めに実家に戻っております。
今日は値引きキャンペーン中のすき屋の牛丼を買って帰りました。
290円、ありがたいですな~



晩ごはん

閉店間際のスーパーで半額150円のイナダの半身を購入、晩酌の肴に。
〆は手羽先と白菜のスープ。

スポンサーサイト
[ 2015/10/20 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する