2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十月二十一日の食卓 流星群

今宵はオリオン座流星群が良く観察出来る日なのだとか。
夜が更け日付がかわる頃に庭に出てオリオン座の方角を眺めておりました。

三十分ほどボケ~っと眺めておりましたが視界の端っこで流れた様な流れていない様な不確実なものを感じただけで(苦笑)はっきりとは観察出来ませんでした。
無念であります。


安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る独身男の食卓。

DSC06731.jpg

茹で鳥

茹でたモヤシの上に茹でた鶏もも肉を乗せて塩胡椒で味付け、
刻みネギをのせてラー油を一垂らし。

これ、実に簡単でシンプルな美味しさがあるのですが
タジン鍋とかで作ったらもっと美味しくなるでしょうね~
実家からこっそり持ってこようかな(笑)


昼ごはん

茄子ミートスパゲッティ

母が旅行から帰って来ました。
駅まで迎えに行ってそのまま実家に帰り夕食を作ってきました。
市販のミートソースを温めるだけでは芸が無いので畑にあった茄子と獅子唐を炒めてから
ミートソースを加えて茄子ミートにしました。



晩ごはん

週末、工房を空けるので冷蔵庫の中の日持ちしない食材を全て細切れにして
圧力鍋でコンソメスープで煮込みました。

DSC06736.jpg

得体の知れないスープが出来ましたよ~(笑)

鶏もも肉 白菜 人参 男爵芋 獅子唐 玉葱 茄子 榎茸 滑子が入っております。

ナメコって意外と洋風な味付けにも合うものですね~





[ 2015/10/22 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する