2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十一月二日の食卓

雨の一日でありました。
渇き気味だった空気が潤って良い心地でもありました。
それにしても寒くなりましたね~


安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC06857.jpg

味仙の台湾ラーメン

お土産で頂いた元祖台湾ラーメンのお店、味仙のラーメンに
ニンニクチップと唐辛子を追加して体が温まるホットなラーメンに仕上げました。
溶き卵入りで味はマイルドよん(笑)


昼ごはん

昨日作ったビーフストロガノフのお肉が余っておりましたので

DSC06858.jpg

麺つゆでタマネギと共に煮込んで玉子でとじ、牛玉丼を作りました。
牛丼と玉子とじ丼の良いとこ取りのこのこの献立、大好きです!!!
牛肉なので肉はほんのり半生で仕上げてみました~


晩ごはん

DSC06863.jpg

餃子の王将の生餃子を焼いて晩酌の肴に。
今年中にあと20人前を買えば王将の餃子用のお皿が二枚貰えます!!!

〆は野菜のシチュー。





[ 2015/11/03 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する