2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十一月四日のキツネもっふもふ

冬毛でもっふもふになった狐と濃密に戯れたい。
そんな願いをかなえる夢の様な施設が宮城にあるらしい。

お前はいつもネコと戯れてもっふもふだろう。

まあ、そう言いなさるな、アレはアレ、コレはコレ(笑)

そんな旅行計画を立てる為にお隣の市まで言ってびゅうプラザで色々と相談してまいりました。
計画では新幹線&レンタカーの二泊三日の日程。

狐、温泉、松島、牛タン!

ふふふ、楽しみです。

さて、旅費を稼ぐ為にもイベントとヤフオク出品に精を出しましょう。




朝ごはん

木更津まで出たついでに以前から気になっていたお店に初訪問。

DSC06876.jpg

永蘭と言う中華料理屋さんでラーメンと餃子とライスを頂いて来ました。
清く正しい正統派の中華そば、大変美味しゅうございました。
食べある記にて後日掲載予定。


昼ごはん

DSC06887.jpg

この間ビーフストロガノフを作ったときに残っていた牛肉を使って牛鍋を作りました。
牛肉とタマネギを砂糖を加えた麺つゆで煮込んだだけの簡単調理。
これに生卵を絡めていただくつもりだったのですがふと思いつきで
ご飯のほうにかけて卵かけご飯にしてしまいました。
ちなみに醤油はかけませんでした。

DSC06888.jpg

この卵かけご飯で牛鍋を食べたらまあ、何と美味しい事か!
牛肉に卵をつけて頂くよりも卵の味がより濃厚と言うか、ご飯との一体感が素晴らしいと言うか!
とにかく夢中になって肉とご飯を頬張ってしまいました(笑)

以前、孤独のグルメで焼肉を卵かけご飯で頂くという話がありましたが
肉と卵かけご飯、良いものですなぁ。


晩ごはん

野菜と豆のシチュー

これで食べきりました。
レンズ豆、美味しいなぁ。




[ 2015/11/05 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する