2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十一月六日の流れ星

リカンベントに乗って晩チャリをしていたら大きな大きな、長い尾を引いた流れ星を見る事が出来ました。
二秒くらい流れていたので「金金金」とか「嫁嫁嫁」くらいは言えたのですが

「おおお…」

と、しか声が出ませんでしたね、惜しい事をしました(笑)

しかしリカンベントに乗っていると流れ星を見られる事が間々あります。
やはり空を見上げるような乗車姿勢が功を奏しているのでしょうね。
秋の夜長の自転車散策、今後も楽しみです。





安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC06902.jpg

小松菜とザーサイのスパゲッティ。

これまたジャポネの「チャイナ塩」をまねして作ったスパです。
ザーサイの塩気と旨みがスパに良く合うんですよね~


昼ごはん

DSC06920.jpg

銀行に行った帰りに久々に日吉に寄って来ました。
ホットペッパーのクーポンを使って通常の品書きにはない特盛ラーメンを食べました。
麺二玉分のボリュームで320円、本当にありがたく。

DSC06918.jpg

そして日吉と言えばおでんも外せません。
何時ものスジ、玉子、厚揚げカルテット(笑)


ああ、満足幸福、日吉は君津市民の心の味です。



晩ごはん

親友とスカイプ呑みをしながらぐだぐだ飲酒。
締めにご飯を食べるのは我慢出来たのですが、いや、出来ていたと思っていたのですが
朝起きたらテーブルの上にスガキヤの味噌煮込みうどんを食べた形跡が…(苦笑)




[ 2015/11/07 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する