2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10







長野県岡谷市 諏訪SAフードコート 山賊ラーメン

ラーメン食べある記371杯目。
今回は地元をビュ〜ンと飛び出しまして長野県岡谷市にやって来ました!

新しい仕事の修行のため、岐阜に行く途中に立ち寄りました中央高速諏訪サービスエリア。
此処で昼食をと言う事に為りましてフードコートの品書きを見ておりますと機になる名前が。

山賊ラーメン

山賊…何が山賊なんだろう?
早速注文してみましたよ!

DSC06758.jpg

はい、此方が山賊ラーメン 770円です。
おおお、一見パーコ−麺の様な…

そう、実はこの揚げ物が今諏訪が名物として推している山賊焼き、と言うものなのです。
要は取りのから揚げなのですが衣がしっかりとしていてザクザクとした食感があります。
その山賊焼きとラーメンを合わせたのがこの山賊ラーメンと言う訳です。

DSC06760.jpg

スープはすっきりとした旨みのある鶏がらベースか?
毎度毎度あやふやな情報で申し訳ありませんが300杯以上のラーメンを食べ続けたのにもかかわらず
スープの正体を見極められない、何でも美味しく感じてしまう鈍感な舌の持ち主なんです(苦笑)

DSC06761.jpg

麺は中太のやや縮れ。
実に独特、何となくもそもそとした食感なのですがそれが悪い訳ではなく美味しく感じられました。
もしかしたら信州辺りの麺はこんな感じなのでしょうか?
う〜ん、これは他店でも食べ比べてみないとなぁ。

DSC06763.jpg

具材は

山賊焼き

シナチク

刻みネギ



とにかく山賊焼きが実にボリューミー!
ニンニクだれの効いたザクザクとした食感の唐揚げが実に美味。
ラーメンに合わせても美味しかったですがご飯と一緒に食べても美味しかったでしょう。
あ、ライスをつければ良かったなぁ!(苦笑)


中央高速下り線諏訪サービスエリアフードコート

山賊ラーメン 770円


2015年10月24日訪問


山賊焼きは定食やカレー、そば、うどんなどの展開もありましたので是非お好みの献立で召し上がっていただきたく。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する