或る男の十一月七日の深夜の高速道路

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC06930.jpg

烏賊と芹のスパゲッティ

野摘みの芹と赤イカのエンペラを使ってスパを作りました。
ニンニクと鷹の爪をオリーブオイルで炒めて香りが出たら
イカのエンペラを加え火が通ったら小松菜を加えます。
ナンプラー、胡椒、味の素で調味して仕上げに刻んだ芹を加えてさっと混ぜたら完成です。

以前は三つ葉とか芹などの香りの強い野菜は苦手だったのですが
何時の間にか美味しく頂ける様になりましたね。



昼ごはん


魚肉ソーセージと目玉焼き
ご飯



本日は兵庫県神戸市で開催されるイベントに出店する為に車で移動です。
午後9時過ぎに我が朋友の車に荷物を積み込み出発、夜の高速道路を西へ西へと走らせます。
近年はこの夜間走行が体に堪えるようになりましてね~
しかし自走での移動が一番安上がりなのでサービスエリアごとに休憩を挟んでのんびり目的地に向けて車を進めます。



続く


[ 2015/11/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する