或る男の十一月八日の一年ぶりの再会

時おり雨の混じる新東名高速をひたひたと車を走らせるオヤジ二人。
日付がかわった所でお腹がへって来ましたので食事を取る為に清水パーキングエリアに立ち寄りました。

夜食

DSC06935.jpg

華菜楼の卵ごはんと塩ラーメンのセット 860円。
味が濃い目でコクのあるスープと極太のシナチクが印象的でした。
詳細は後日、ラーメン食べある記で。


夜間の高速道路走行はこの食事後が一番辛い(苦笑)
どうしても眠くなるんですよね~
睡魔の甘美な誘惑と戦いつつ、新東名、伊勢湾岸道、東名阪、新名神、名神、阪神高速を走り継ぎ、
朝7時頃に会場のあるポートアイランドに到着しました。


朝ごはん

コンビニエンスストアでカレーライス、味付き茹で玉子、ビール二本を買い求め朝食としました。
此処まで運転ご苦労様!と言う訳でハッピービールタイム!(笑)

ほろ酔い気分で搬入準備を済ませ、搬入口で暫しの居眠りを貪りました。

午前十一時、イベント開場、午後四時閉会。
その間に食べたものは肉まん一つ。
イベント開場のお向かいで開催されていた兵庫県の物産展で買い求めたものでしたが
肉がたっぷり入っていて美味しかったです。
辛子をつけて食べるのも関西流でしたね~


イベント開場を撤収後、三宮市内のビジネスホテルにチェックイン。
その後三宮の街中に繰り出してイベントの打ち上げをする事に。

とある海鮮居酒屋でささやかな宴を始めましたが
そこで一年ぶりに再会する方たちと合流。

昨年のイベントの打ち上げもこの居酒屋で行っていたのですが
その際、たまたま隣の席にいた若いご夫婦と意気投合をしまして宴を一緒に楽しみました。
その後もミクシィなどで交流が続き、今日、また同じ居酒屋で再会をし、皆で宴を楽しんだのであります!
偶然の出会いから結ばれたご縁を更に深く結び付けた夜の宴でありました。

その後、ホテルに戻る前にスーパーでお寿司とお刺身、ビールを購入。
ホテルのテレビで奇妙な宇宙人と人間が戦う映画など見ながらちびちび呑み食いしていたのですが所々寝落ち(苦笑)
日本刀のヤクザと実は性悪だった医者、と言うのが何となく印象に残っております(笑)


強かに酔って就寝。




スポンサーサイト
[ 2015/11/10 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する