2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







木更津市 永蘭 ラーメン 他

ラーメン食べある記374杯目。
今回は木更津市貝淵の永蘭にやって参りました。

DSC06885.jpg

このお店も広い通りから離れた住宅街の中にあるので通りすがりの一見さんが訪れる事は余り無いであろうと思われるお店です。
では、私が何故知りえたかと言うとこのお店、列車からは良く見えるのです。
仕事で東京に行く際などは列車で行く事が多いのですが、車窓からは良く見えるんです、永蘭さん。
何時も気になっていたのですが今回念願叶っての訪問となりました。

店内はカウンター席と小上がりの構成、街の中華料理店といった雰囲気。

DSC06874.jpg

品書きに目を通しますとカレーそばやビーフンなど気になるメニューもあります!
しかしやはり此処は基本のラーメンを注文。
餃子とライスもお願いしました。

DSC06876.jpg

永蘭のラーメン 648円。
おおお、美しい…
清く正しい中華そばの佇まい。

DSC06878.jpg

済んだ琥珀色のスープは中華そば王道の味!
余分な物も足りない物も無い正統派のラーメンスープです。

DSC06880.jpg

麺は中細のほぼストレート麺。
かっちり角のたった角麺で舌触り良好、啜り心地良し。

DSC06882.jpg

具材は

チャーシュー 一枚

シナチク

海苔

ホウレン草

刻みネギ


チャーシューはしっかりとした肉質。
こう言うラーメンにはこう言うチャーシューが良く合います!

DSC06883.jpg

そして餃子とライス。
お新香をつけて頂けました。

DSC06884.jpg

餃子は五つで432円。
カリッと焼き上げられた餃子の餡は野菜の甘味を生かした軽い食感。
ご飯にも良く合います!
カブのお新香も実に美味しかったです!

永蘭

ラーメン 648円

餃子 432円

ライス 値段失念(恐らく1〜216円)


2015年11月4日訪問


うん、とても美味しかったです!
正に正統派中華。
店の自慢はホイコーローとの事ですが是非食べてみたいと思いました!


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する