2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







君津市 元祖九州ラーメン 日吉 特盛ラーメン 他

ラーメン食べある記375杯目。
今回は君津市大和田にあります元祖九州ラーメン日吉 大和田店に行って参りました。

DSC06917.jpg

いや、一時期は日吉のラーメンですら食べられないほど困窮しておりましたが(苦笑)
最近ようやく少しだけ余裕が出てきまして大好きなラーメンもぼつぼつ食べられるようになってきました。

日吉さんに来るもの本当に久しぶりです。
夕日を浴びるお店を見て何となく胸が熱くなってしまいましたよ(笑)

DSC06928.jpg

オデンを注文し、カウンター席に腰を下ろす。
ふう、やはり良いなぁ、日吉のこの雰囲気。
ここだけはいまだ昭和の息遣いを感じることが出来ます。

DSC06918.jpg

私定番のオデンセレクト。
厚揚げ、玉子、そしてスジ2本。
これらをつまみつつラーメンの出来上がりを待ちます。

DSC06921.jpg

日吉の特盛ラーメン 320円。
ホットペッパーのクーポンを使って大盛の価格で麺2玉分の特盛ラーメンを食べられるんですよ。
これは大和田店だけの特典です!
煮玉子はオデンを乗せています(笑)

DSC06923.jpg

もう何回紹介したでしょうか、スッとしたに染み入る優しいとんこつスープ。

DSC06924.jpg

自家製麺の極細ストレート麺。
少し柔らかめの茹で加減が優しい風味のスープと良く合っております。

DSC06926.jpg

具材は

チャーシュー 1枚

もやし

キクラゲ

海苔

刻みネギ



安いけれども具材に一切の手抜きなし!
この価格でこれだけの具材、本当にありがたいです。


元祖九州ラーメン 日吉 大和田店

特盛ラーメン 320円(ホットペッパークーポン使用)

厚揚げ 80円

玉子 80円

スジ 90円


2015年11月6日訪問



我が心のラーメン店、日吉。
胃袋と心を満たしてくれるお店です。




[ 2015/11/15 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する