2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の十一月十五日の大きな蟹

本日は我が親友の誕生日であります。
昨晩よりご自宅にお邪魔して呑んで食っての大騒ぎであります!


起床。
色々な予防処置をとっていたので二日酔いにはなりませんでした。
目覚めのビールで朝から爽やかな気分(笑)

皆が起きて来た所でー

DSC06992.jpg

大きな蟹を喰らう。
誕生日のご馳走として兵庫県よりお取り寄せした香住蟹(ベニズワイガニ)であります。
ベニズワイガニはズワイガニに比べて安いカニですが十二分に美味。
これだけ大きなカニは2~3000円程度で食べられるのですから実にありがたく。
これを一人一杯、日本酒と焼酎でやっつけてやりました!(笑)

お腹一杯で昼寝(苦笑)

夜、近所のカレー屋さんでビリヤニを食す。
う~ん、やっぱりビリヤニ、美味しいよ!
いずれ自作に挑戦してみたく。

酒が抜けた所で解散して帰宅。

夜中にお腹が減ったので夜食を作る。

DSC07001.jpg

サッポロ一番塩ラーメンブロッコリーのせ。

ニンニクと鷹の爪を炒めたオリーブオイルでブロッコリーを焼き、塩で調味。
それをラーメンにのせただけ。
いや、しかし、スープとブロッコリーの相性は抜群で実に美味しかった!
今回は茹で玉子をのせましたがかき玉風にして食べてもよかったかも!!!






ふう、今週はかなりの飽食ウィークでしたな…
当然待ち受ける結果は。



[ 2015/11/16 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する