2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の十一月十六日の健康減量生活初日

我が体重がもはや看過出来ぬほどに増加してまいりました。
思えば本年の正月過ぎ、来るスポニチ佐渡ロングライド210に参加するために減量を決意、
見事8kgの減量に成功致しました。

しかし。

5月の佐渡ロングライド終了後は特に運動もせずに呑んだ食ったの怠惰な生活を続け
気が付けば体重は・・・・

DSC07004.jpg

元に戻っているではないですか!(大汗)
いや、このペースで体重が増えると年末には80kgの大台に乗ってしまうのでは!!??

よし、痩せよう!

健康減量生活初日です。

減量の方針としてはー

食はあまり我慢せず

お酒は控えめに

運動量を増やす


と、言う方向で。
さらには衆人環視で自分を追い込む為にも毎朝の体重測定の結果を公開する事に。

目標は70kgを下回ること!


今、戦いは始まる…



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07006.jpg

ブロッコリーの茎のスパゲッティ

減量初日からテンコ盛りのスパですか(苦笑)

ブロッコリーの茎の部分は皮を向いてから茹で、スライスニンニク、鷹の爪、アンチョビと共にオリーブオイルで炒めます。
茹でたスパを入れて塩、胡椒、味の素で調味。

ブロッコリーの茎の甘さと食感がなんとも愉悦。



昼ごはん

DSC07007.jpg

あんかけニラ玉丼

卵とニラって物凄く合いますよね~
子供の頃はニラが苦手だったのですが(笑)


晩ごはん

DSC07008.jpg

卵かけ納豆ご飯 お麩のお吸い物

何となく反省飯(笑)
でも、卵は余計だったかな(苦笑)

酒 休肝日

運動  自転車走行 40.6km

概ね1200kcalは消費している筈。




さあ、体重が70kgを切るのは何時の日か?
年末にかけて酒と美食の誘惑が増えますからね~(苦笑)






[ 2015/11/17 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する