2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十一月十七日の健康減量生活二日目

健康減量生活二日目の朝は下半身の筋肉痛から始まりしました。
自転車を漕いで筋肉痛なんて佐渡島一周210kmを走りきれる男は思えない情けなさ(苦笑)
それだけ筋力も衰えていたのでしょうね、先が思いやられます(苦笑)

DSC07010.jpg

今朝の体重測定

76.6kg 前日比-1.6kg


いきなりドカンと落ちましたがたぶん昨日の測定値が正確ではなかったのだと思います。
起床後に水を沢山飲みましたしね(苦笑)
それでもまあ、幸先の良い数値、やる気も出るというものです。
ダイエットも最初の内はストンストンと良く落ちるものなのですが(笑)


朝ごはん

DSC07012.jpg

キノコクリームスパゲッティ

またしても山盛りスパですよ、しかもクリーム系(笑)

スーパーでキノコと低脂肪牛乳が安売りだったのでこの献立を思いつきました。

タマネギの薄切りをバターで炒めてエノキダケ、シイタケを加え小麦粉をまぶしながら炒めます。
低脂肪乳を少しづつ加え、とろみが付いたら塩、胡椒、コンソメで調味してソースは完成。
茹でたスパにソースをかけて召し上がれ。


昼ごはん

DSC07014.jpg

筋子 

中華風かき玉野菜スープ

ご飯


白菜と大根を鶏がらスープで煮て塩、胡椒で調味、
片栗粉でとろみをつけたら溶き卵を流しいれて完成。
薬味には摘んできた芹をたっぷり載せました。


晩ごはん

DSC07015.jpg

キムチ納豆丼


お酒は休肝日


食事のパターンとしては朝ごはんに最大のボリュームとカロリーを持たせ、
晩ごはんは簡素で低カロリーな物を食べるように心がけております。
お酒を呑む場合は炭水化物を抜く方向で。



運動 

自転車走行 38.9km

DSC07013.jpg

本日は雨模様でしたので主な運動はローラー台に設置した自転車をこぐ事でした。




さあ、スリムになって健康生活を取り戻そう!!!


[ 2015/11/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する