2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







大阪府大阪市 中央軒ホワイティ梅田店 長崎ちゃんぽん

ラーメン食べある記339杯目。
今回は北海道を飛び立ち、関東を一足飛び!大阪までやってきております!

北海道旅行を終え、大阪〜千歳間を列車に乗って21時間の旅を飛行機に乗って千歳〜大阪間を2時間で戻って参りました(笑)

伊丹空港から大阪駅へのリムジンバスに乗り、梅田の地下街へ。
この旅の砂払いを、と言う事で関西在住の友のお勧めのお店に行く事に。

DSC03015.jpg

これが此処、中央軒 ホワイティ梅田店で御座います。
中央軒、大阪を中心に展開する長崎ちゃんぽんを主軸にしたチェーン店だとの事。

DSC03002.jpg

品書きを見れば なるほど、ちゃんぽんや皿うどんが主軸の様であります。
ラーメンや炒飯にも心惹かれましたが、折角なのでここは長崎ちゃんぽんを注文!

DSC03003.jpg

中央軒の長崎ちゃんぽん 870円であります。
日々赤貧に喘ぐ私にとっては中々の高価格帯であります。

おおおお、丼の頂点に鎮座する生卵の存在感が半端ではありませぬ。

DSC03005.jpg

スープは豚骨ベース。
それに炒め野菜の香ばしさ、豚肉、魚介の旨みが加わりクリーミーな舌触りと共に実に濃厚な味わい。
これは大変に美味であります!

DSC03007.jpg

麺は丸断面のストレート太麺。
ちょっと柔らかめでモチモチとした食感が特徴的。

DSC03009.jpg

具材は


豚肉

アサリ

エビ

イカ

生卵

かまぼこ

薩摩揚げ

キクラゲ

キャベツ

もやし



と、実に賑やか!
それぞれの具材から出た旨みがスープに加わり、実にゴージャスな味わいがあります!
生卵は配膳後直ぐにかき混ぜるとスープや麵に半熟状に絡まり極めて美味美味!



中央軒 ホワイティ梅田店

長崎ちゃんぽん 870円

2014年12月11日訪問


普段の私ならちょっと尻込みする価格ではありましたが食べて納得、食べ終えて幸せ満足!
実に美味しいちゃんぽんで御座いました。

DSC03013.jpg

すっかり平らげ丼やレンゲの中央軒の文字も心なしか誇らしげです(笑)


いや、しかし、やっぱり、ちゃんぽんは旨い!
何時か本場長崎でちゃんぽん&皿うどんを賞味したいと思っておりまする〜



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する