2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十一月二十四日の猫捜索

出先で外食しようと思っていたのですがお目当てのお店が定休日。
食事を取らずに本来の目的を遂行。

ツイッターでよく見かける行方不明猫のツイート。
地元での不明猫の情報を見かけたので久しぶりに岬の公園に出かけました。
以前は良く出かけていた公園ですが捨て猫の多い地区でもありました。
ここでは捨て仔猫を見つける度に保護をしておりましたが
工房の保護猫が10匹を越えた時点でそれ以上の保護を断念、
それ以来足が遠のいていたのでありました。

久々の公園には小回りの効く小径車でお出かけ。
公園や集落の路地、野良猫が集う場所など心当たりを見て周りました。

misakineko_1124a.jpg
misakineko_1124b.jpg
misakineko_1124c.jpg
misakineko_1124d.jpg

いや、相変わらず猫が多いです。
しかし良く見てみると耳をカットされた猫たちが多いのに気が付きました。
ボランティアさんたちによる不妊手術を受けた猫たちでしょう。
本当に頭が下がる思いです。

残念ながら今回の捜索では該当の猫を見つける事が出来ませんでした。
今後も捜索は続けたいと思います。





災害備蓄用として保存しているレトルト食品などがそろそろ賞味期限を迎えるので
少しづつ消費して新しいものに入れ替えなくてはなりません。
そう言えばペットボトルの水も使い切っているので買っておかねば。
と、いうわけで遅い朝ごはんはー

DSC07144.jpg

トップバリュ 三種のキノコのパスタソース

う~ん、この手の和風キノコソースで「これは美味しい!」と唸るような製品に出会ったことが無いなぁ。
2~300円台のお高いソースならば美味しいものもあるのだろうか。


昼ごはん兼晩ごはん

朝ごはんが遅かったので昼ごはんは晩ごはんも兼ねております。

明日は早起きしなくてはならないのでお酒を呑んで強制的に睡魔を呼び寄せます。
スーパーで見切り品のお刺身を購入して実家に帰宅。
風呂に入って工房に戻る時に父が釣って来たと言うカワハギのお刺身を渡されました・・・
刺身があるなら先に言って欲しかった(苦笑)

DSC07145.jpg
DSC07146.jpg

お刺身テンコ盛りの夕餉と為りましたがしおれにしてもやはりこの季節のカワハギは美味い!
特にキモとあわせて食べるとその濃厚な旨み、甘さに舌がとろける様でついつい熱燗も進みます(笑)


さあ、熱燗で身体も温まったし良い気分にも為りましたのでさっさと寝て明日に備えましょう!



[ 2015/11/28 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する