君津市 大ちゃんラーメン みそ 他

ラーメン食べある記378杯目
今回は君津市常代にあります大ちゃんラーメンに行ってきました。

DSC06985.jpg

大ちゃんラーメン、押しも押されぬ我が地元君津で一番の人気ラーメン店です。
そのため日々行列が絶えず、大ちゃんに行っても裏口で冷凍餃子を買って換えることが多く、
実に久しぶりのラーメン実食となりました。

実はこの日も冷凍餃子を目的に訪問したのですが珍しく行列が無かったので
これはしめた!と思い入店したのでありました(笑)

入り口でサービス品の茹で玉子を頂き、カウンター席に腰を下ろします。
さて、何を食べましょうか?
確か食べある記ではとんしお、醤油を紹介していた筈ですのでここはやはり・・・・

DSC06976.jpg

みそ、700円を注文しました。
いや、もう匂いからして甘くて濃厚、大ちゃんラーメン変わっておりませんね!

DSC06979.jpg

スープはコッテリ濃厚、ニンニクの効いた甘いみそ味。
舌に、喉に絡みつく密度の高いスープはまさに大ちゃんの真骨頂!

DSC06981.jpg

麺はやや縮れの太麺。
固めでどっしりとした質感、歯ごたえも十分で濃密な味噌スープにもまったく負けておりません。
このスープにこの麺あり、と言った感じですね。

DSC06983.jpg

具材は

チャーシュー 3枚

シナチク

もやし

刻みタマネギ



なんと言っても分厚く切られた乱切りチャーシューが圧巻の味わい。
これまた甘くて美味くてアブラギッシュ!
そういえば大ちゃんでチャーシュー丼を食べた事がないなぁ。
今度チャレンジしてみましょうか!(笑)

DSC06975.jpg

今回はライス 100円も注文。
何と大ちゃんではライスにもチャーシューが付いてくるのです!
なんともはや太っ腹!

DSC06984.jpg

そしてやはりこうなります(笑)
〆はラーメン雑炊に! サービスの茹で玉子も此処で投入、一気呵成に搔き込みます!
ああああ~、やはりこのスープ、ご飯にもとても良く合います!



大ちゃんラーメン

みそ 700円

ライス 100円


2015年11月13日訪問


ふ~、やはり大ちゃんラーメンは素晴らしい!
味、ボリューム、サービス、価格の全てで納得の大満足です!

まあ、舌も胃袋も少々衰えて来ましたのでこれだけ味の濃いラーメンを毎日食べる、
と言う訳には行きませんがやはり定期的に体が欲する魅惑の一杯です。




スポンサーサイト
[ 2015/11/29 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する