2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







君津市 定食かわな ラーメン&炒飯セット

ラーメン食べある記379杯目。
今回は君津市泉の定食屋さん、「かわな」に行ってきました。

DSC07017.jpg

今年五月に開店したと言う定食屋さんでボリュームとサービスが良いと言う話を聞きまして早速訪問してみました。
場所は主幹線から離れた住宅街の中にありまして知る人ぞ知る的な雰囲気ですね。
明るくて清潔感のある店内はテーブル席がメイン。
入り口の直ぐ横の小さなバイキングコーナーがこのお店の最大の特徴かと。
ご飯やサラダ、フルーツやパンケーキなどがお代わり自由なんです!
これはなんとも嬉しいサービスでは在りませんか!!!
そして更にびっくりしたのがー

DSC07018.jpg
DSC07019.jpg
DSC07020.jpg
DSC07021.jpg

この品書きの数々!
どれも安くてボリュームが満点です!!!
何と素晴らしい定食屋さん何でしょうか、ワタクシ暫し感涙です。
もう、レポートを止めてこっそり私だけの秘密のお店にしたいくらい!!!(笑)

DSC07022.jpg

今回注文しましたのが此方、ラーメン&炒飯セット 700円、安いなぁ…
炒飯は半チャーハンでは無くてフルサイズですよ!!!
しかも小鉢二つ付き!
サラダは先のバイキングコーナーから頂いてきたものです。

DSC07024.jpg

ラーメンは単品なら500円です。

DSC07026.jpg

スープは優しい甘みのある醤油味、ベースはチャーシューの煮汁でしょうか?

DSC07028.jpg

麺は中細の縮れ麺。

DSC07030.jpg

具材は

チャーシュー 2枚

シナチク

なると

海苔

刻みネギ

刻みタマネギ


豚バラチャーシューは柔らかく煮込まれていました。
刻みタマネギの存在が何処となく竹岡ラーメンの面影を感じさせ、家庭料理的な優しさを感じる味わいでした。

DSC07031.jpg

そして此方が炒飯、単品なら500円、つまり300円もお得なセットなのです。
因みに小鉢の煮物も美味しかったな~

DSC07033.jpg

ふんわりと炒め上げられたチャーハンは醤油の香ばしさが印象的で炒飯よりも焼き飯、と言った方がしっくりくる様な。
具材の刻みなるとはチャーシューのタレに漬け込んでいるのでしょうか?
チャーシューと共に実に良い味をかもし出しておりました。


定食かわな

ラーメン&炒飯セット 700円

2015年11月18日訪問


うん、とても満足致しました!

味、量、価格、サービスの厚さ、全てに大満足!
本当に素晴らしい定食屋さんだと思います。
全品書きを制覇したいくらいに気に入ってしまいました(笑)
とりあえず次はタンメンを!
そしてモツ煮も気になるので友人と共に訪問して酒盛りもしてみたいと思いました!!!



[ 2015/11/30 ] ラーメン 君津市のラーメン | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する