2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







或る男の十一月三十日の健康減量生活十四日目

旅行ボケもやっとこさ抜けまして(苦笑)
今日から色々頑張りまする!

ツイッターで見かけた不明猫の捜索を今日もして来ました。
因みにツイッターでも「うなむー」を名乗っておりますので宜しくお願いいたします~

自転車に乗り、富津岬内をうろちょろ。
ヒゲで坊主の中年オヤジが変な自転車に乗ってきょろきょろ周りを見ていたら
不審者として通報されはしないだろうか?(苦笑)

DSC07322.jpg

街中で見かけた件の不明ネコさんの張り紙。
心が痛みます。
一刻でも早くクーちゃんが飼い主さんの元に戻れますように。

そして今日であった猫たち。

新規画像4
1130b.jpg
新規画像3
1130a.jpg


安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07294.jpg

かき玉豆腐丼

安くてお腹にたまるお気に入りの献立。

フライパンにカップ一杯の水を入れて沸かして中華スープを入れ、塩、胡椒で味を調えます。

さいの目に切った豆腐を入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけます。

煮立ったら溶き卵を流しいれてひと混ぜしたら完成です!

実に簡単!

仕上げに白髪ネギと刻んだ芹、ラー油をたらして彩りとしました。



昼ごはん

DSC07329.jpg

ソーセージと目玉焼き キュウリとトマトのサラダ ご飯

お昼なのに朝ごはん風(笑)

サラダはさいの目に切ったトマトとキュウリを練り胡麻とマヨネーズのソースで和えた簡単なものです。


晩ごはん

DSC07330.jpg

マカロニ入り 豆とソーセージの野菜スープ


ソーセージ

レンズ豆

白菜

タマネギ

大根

ジャガイモ

レンズ豆以外の食材をさいの目に切ってから圧力鍋で煮込み、コンソメで味付けしました。
マカロニは水に浸して置いたものを茹でれば1分で食べられるようになります。


お酒 休肝日

先週のみ過ぎましたからね、反省です(笑)

DSC07293.jpg

体重 77.4kg 前日比+0.4kg 開始時より-0.8kg

…増えましたね(苦笑) 仙台の付けが今頃現れたのでしょうか(汗)

運動 自転車走行 27.4km





[ 2015/12/01 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する