2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







或る男の十二月一日の和菓子屋さん

今日も時間がありましたので岬に猫捜索へ。

DSC07356.jpg

ボブテイルのアメリカンショートヘアー柄の猫さん。
短い尻尾がとてもキュートでした!
私、短尾の猫って大好きなんです。

DSC07354.jpg

物凄く迫力のある猫、その眼力に圧倒されました(笑)

DSC07362.jpg

街中を捜索している時にしゃれた感じの和菓子屋さんを発見。
おや、お店を改築したのでしょうか? 早速立ち寄ってみます。
和菓子の他にも洋菓子なども売っていましたよ!
自転車を漕いで疲れておりましたので栗蒸し羊羹を買い求めました。

DSC07365.jpg

日当たりの良い公園の土手でおやつの時間。
まるで洋菓子のような包装ですが中身は羊羹です(笑)
袋を開けていると野良猫達が集まって来てしまいました。
ゴメンよ~ キミ達のゴハンじゃないんだ(苦笑)

DSC07366.jpg

人懐こい若猫のカワイコちゃんが膝の上まで登って来ました。
たまらず抱っこしてナデナデ、とーちゃんこっそり浮気中です(笑)

今日も発見には至らず。
また時間を作って探しに来ますね。


安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07331.jpg

ニラ玉豆腐丼

これは美味しかった! 今後の定番に為りそう!(笑)


豆腐をさいの目に切り、油を引いたフライパンで軽く焦げ目が付くまで焼く

中華なべで入り玉子を作る

焼き豆腐、ニラを加えて一炒めして中華スープ、牡蠣油で調味

水溶き片栗粉でとろみをつけたらご飯にかけて完成!

豆腐、玉子双方に油を使うので熱量が高めなのが難点か。
もう少し調理に工夫をしてみましょう。


昼ごはん

DSC07371.jpg

毎月一日は丸亀製麺釜揚げうどん半額の日です。
この日は家族で実家近くの丸亀製麺に行くのが恒例行事と為っております(笑)

丸亀製麺さん、有難う!
このキャンペーン、末永く続けて下さいね!


晩ごはん

DSC07372.jpg

キムチ納豆丼


ウマイ。
キムチと納豆、発酵食品同士は相性が良いのか。
大量にキムチを買ったので暫くはこれが続くと思います(笑)


お酒 休肝日

私だってお酒くらい我慢出来るんです!(笑)

DSC07332.jpg

起床後の体重測定を忘れて朝食後に測定。
朝ごはんとコップ二杯の水を飲んだので本来の体重は概ね77.2kgと予想。

体重77.2kg 前日比−0.2kg 開始時より−1.0kg

運動 自転車走行 44.1km


[ 2015/12/02 ] 自炊 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する