2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の十二月三日の健康減量生活十七日目

本日は雨、自転車に乗れません。
運動はローラー台で行う事に。
信号による停止、発進、坂道、風の影響がない分距離は伸ばし易いですね。
しかし退屈極まりなし(苦笑)
ハンドルにダブレットPCを固定してユーチューブの動画や音楽を流しながら汗を流しております。

大量の汗をかくので上半身は裸、パンツ一丁で自転車を漕いでおりますが
運動をやめると途端に汗が引き、体が冷えてしまいます。
体調を崩さないように気をつけないと。



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07392.jpg

レバニラ炒め ご飯

一時期ニラの高値が続いていましたがようやく100円以下で買える様になりましたね。
葉物野菜の価格も下がってきているので貧乏人には大助かりです。
や、農家さんは大変なのだと思いますが(苦笑)


昼ごはん

DSC07395.jpg

オムレツ ソーセージ ジャガイモとキャベツの胡麻風味サラダ ご飯

またしても朝ごはん風の昼ごはん(笑)
シンプルなオムレツですがクリームとマーガリンをたっぷり使っているので濃厚な味わい。
サラダは茹でたジャガイモと千切りキャベツを胡麻ドレッシングで和えました。


晩ごはん

DSC07396.jpg

昨日作った里芋の煮っころがしとビンナガマグロのお刺身です。
ひさしぶりのお刺身でしたので猫たち大はしゃぎ!

DSC07400.jpg
DSC07402.jpg
DSC07403.jpg

とーちゃんと猫たち、仲良くお刺身を分けあって頂きました~


お酒 熱燗 四合

お待ちかね!久々の晩酌です。
煮っころがしを突きながら熱燗をちびちび、あ~大人の晩酌ですね~(笑)


DSC07391.jpg

体重 76.6kg 前日比-0.2kg 開始時より-1.6kg

運動 自転車走行60.3km


順調に減ってきております。
この調子で後もう2kgくらい落として年末年始を乗り切る予定。


[ 2015/12/04 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する