2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







フィリップス・ヌードルメーカーでごぼ天うどん

フィリップス・ヌードルメーカー、私は愛を込めてヌー様とお呼びしております(笑)
そのヌー様でごぼ天うどんを作りましたよ~


中力粉 250g

2g塩水 90cc

2.5ミリ角麵で出力。

今回は極々基本の分量でうどんを作りました。

DSC03043.jpg

スープはヒガシマルの粉末うどん汁。
天ぷらは九州在住のちぢんより送って頂いたゴボウのかき揚げ。
(カップうどんの天ぷらの様な感じ)
それに胡麻葱(刻んだネギに胡麻油を絡めてレンジでチンしたもの)と茹で玉子をのせて仕上げました。

ゴボウの天ぷら、美味しいもんですね~
今度はちゃんと生のゴボウをかき揚げにして食べてみたいです!

でも、揚げ物って殆ど作らないんですよね、独り者だと油が勿体無くて(苦笑)



[ 2014/12/18 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する