或る男の十二月七日の健康減量生活二十一日目

日中は割りと暖かかったのですが夜はかなり冷え込むようになりましたね。
特に晩チャリに出かけるとき、体が温まるまでの10分くらいの自転車走行は寒さの極み!
毎回からだの凍えを耐える10分間だったのですがー

閃いたんです、事前に体を温めておけばって。

何も寒風吹きすさぶ中にいきなり身体を晒すのではなく、
ウォーミングアップをして体を温めてから外に出れば良いのだと!
こんな当たり前の常識に何故気が付かなかったんだろうって自分の愚かさを嘆いたり。

早速ローラー台で軽く汗をかくくらい運動してから晩チャリに出かけたら
もう、ちっとも寒くなくて快適で!
もっと早く気が付けば良かった(苦笑)



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

オニオンパン 納豆巻き

母が買ってきたコンビニの惣菜パンと海苔巻きを頂きました。


昼ごはん

DSC07457.jpg

あんかけスパゲッティ

私が愛して愛して止まない名古屋名物のあんかけスパゲッティ。
世界で一番好きなスパなので常々愛知県に移住したいと思っております(笑)

今回はコーミのレトルトソースを使用、いつか自作するのが夢であり目標。


晩ごはん

DSC07459.jpg

ベーコンパン モツ汁すいとん


モツ汁は 豚モツ、白菜、大根、牛蒡で豚汁風に仕立てたもの。
ご飯が無かったのですいとんを追加しました。
すいとんはお手軽で美味しいですね~

で、此処で止めて置けば良かったのに火の点いた食欲を消し止められずに
朝ごはん用のコンビニ惣菜パンに手を出してしまいました(苦笑)


お酒 休肝日


DSC07455.jpg

体重 75.2kg 前日比-0.2kg 開始時より-3.0kg

自転車走行 51.7km



遂に3kg減。
この調子で落ちてゆけば万々歳なのですが。
スポンサーサイト
[ 2015/12/08 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する