或る男の十二月九日の不明猫捜索

天気がすこぶる良いので脂肪燃焼を促進する為に自転車でお出かけ。
岬周辺を流してツイッターで知った不明猫の捜索も行いました。

DSC07322.jpg

公園、住宅街の中を走りながら猫を探します。

1209b.jpg
1209a.jpg

今回見かけた似ている猫さんたち。

富津岬周辺で青い首輪をしたキジトラの猫を見かけませんでしたか?

DSC07498.jpg

今日は英国お城生まれの深層の令嬢、エスプリ姫をエスコート。
17吋の可憐な御御足は頻繁な発進、停止、狭い路地での走行などを優雅にこなします。

DSC07499.jpg

今回も街中の和菓子屋さんでおやつを購入。
野口製菓さん、和菓子のお店ですが洋菓子もけっこうありました。

近くの公園の陽だまりでおやつの時間。

DSC07503.jpg

今回はどら焼きを所望。
自転車運動で疲れた体にしみる甘さです。

折角燃焼させた熱量を補ってしまっていますけどね(笑)

DSC07514.jpg

そして今回も大胆に浮気中(笑)



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07477.jpg

トップバリュのカルボナーラソース。 
チーズ風味のシチューと言った感じで卵とチーズが足りていない。
あと、カルボナーラの命とも言える黒胡椒がまったく効いていません。 
が、この量、この価格(98円)であればカルボナーラみたいなソースと思えば納得。


昼ごはん

DSC07517.jpg

鶏キムチ ご飯

豚キムチの鶏肉バージョン。

鶏もも肉とネギをこんがり焼いてキムチを加えてさっと炒め合わせました。
豚肉ほどのパンチはありませんがご飯に好相性、モリモリ食が進みます。


晩ごはん 

イナダの刺身 イワシの佃煮

お酒 熱燗5合


スーパー閉店間際のハイエナショッピングでイナダの刺身、半身を300円で購入。
猫たちと仲良く分け合いながらの晩酌。
ついつい呑みすぎ(苦笑)

休肝日を設けているのは良いのですが解禁日の酒量が増えてしまっては余り意味がありません(苦笑)


DSC07476.jpg

体重75.2kg 前日比-0.6kg 開始時より-3.0kg

自転車走行 50.7km


元に戻りました(笑)
これくらいの上下は普通なのでしょうね。
年末年始にかけて熱量過多に為る機会も多くなると思いますが
摂取した熱量は運動で消費する方向で乗り切りたいと思います。

[ 2015/12/10 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する