2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12







或る男の健康減量生活二十五日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07529.jpg

筋子 モツ汁 ご飯

新しくモツ汁を作りました。
豚モツ、白菜、大根、牛蒡を味噌仕立てで。
白菜を沢山頂いたのでどんどん消費しないと。


昼ごはん

DSC07532.jpg

お隣さんからお餅を頂きまして。
一足お先にちょっぴり正月気分です(笑)

フライパンにバターを溶かしてお餅を揚げ焼きにします。
海苔を巻いて食べればちょっぴり洋風の磯辺巻きですね。


晩ごはん

DSC07534.jpg

昨晩仕込んだ肉豆腐、満を持して頂きます。
一晩煮汁に漬け込んだ豆腐にはタマネギと牛肉の旨みがギウギウにしみ込んでおります!
もはやこの豆腐は牛肉以上に高貴で美味なる存在、いわばスキヤキ味のテリーヌとでも言うべきか!
兎にも角にも旨い!!!!!!!!
これはもう、お酒も進むというものであります。

肉豆腐を食べた後は出汁、醤油、そして豆腐を補充。
このサイクルを繰り返せばチェーンドニクドウフの完成であります。
何時でも肉豆腐を食べられる幸せ!

適宜肉を足さねば為りませんが まあ、牛肉に拘る必要もあるまいて(笑)


お酒 

DSC07526.jpg

体重 74.8kg 前日比+0.4kg 開始時より-3.2kg

運動 自転車走行 50.2km



増えましたね。
まあ、昨日が落ちすぎたのだと思います。
この辺が適正な現体重かと。
このまま74kg台をキープしたいと思います。


[ 2015/12/12 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する