2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







在る男の健康減量生活二十六日目 イベント前日

本日はイベント前日です。
再販品の量産を少々生産。
少しでも稼いで正月の餅代にしたい、と。

…いや、一発逆転のアレを狙うか、年末ジャンボ(笑)



朝ごはん

DSC07537.jpg

肉豆腐丼

昨晩のお酒の肴の肉豆腐をご飯の上に載せていただきました。
すき焼き風の味付けですので牛丼的なお味です、が、あくまで豆腐が主役。
たっぷり旨みを吸い込んだ豆腐はそれだけでおかずになる美味しさを放っております。
いや、満足至極で御座います。


昼ごはん

DSC07530.jpg

木星の様にも見えます(笑)この物体、里芋の親芋であります。
なんでも母が農家さんが捨てる所を見かけて頂いて来たのだとか。
その農家さんでは親芋は食べないんですね、確かに子芋に比べると風味や食感の点でやや劣るのではありますが。

DSC07531.jpg

皮を向いて食べやすい大きさに切り分け、大根、鶏肉と共に煮込みました。

DSC07541.jpg

味付けは麺つゆと味醂で。
とろける芋の柔らかさがなんとも美味しい、ご飯のおかずにピッタリの一品になりました。


晩ごはん 

先の煮物で一杯。
お酒にも合いますな~里芋!


お酒 540ml


DSC07536.jpg

体重75.4kg前日比+0.6kg開始時より-2.8kg

運動 自転車 0km


…ドン、と増えましたね。
74kg台を死守すると言った舌の根も乾かぬうちに(涙)
昨日の食事と運動量でコレだけ太るとは思えないのですが、私の体の仕組みはどうなっているのかと(苦笑)



今日は仕事が忙しく自転車に乗れず。
暫く自転車運動は出来ないと思います。


[ 2015/12/15 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する