或る男の十二月十六日の不明猫捜索

健康減量生活も一ヶ月(三十日目)となりました。

78.2kgあった体重も現時点で3.8kg減の74.4kg、出来すぎの結果だと思います。
健康的な体重減は月に1~2kgと聞いた事がありますのでやや不健康的とも言うべきか、
健康減量生活的には不本意でありますね(笑)

しかし衆人環視によるダイエット記録と言うのはやはり効果的です。
人の目が在ると思えばこそ運動もやる気になるし、休刊日も多めに取ろうかな、なんて思ってしまいますね(笑)

しかしまだまだメタボリックシンドローム状態の身体ではありますので更なる引き締めを!
頑張ります。




本日も岬へ不明猫の捜索に行きました、が。

DSC07574.jpg

大変風が強く、猫達の姿もあまり見かけませんでした。

DSC07322.jpg
DSC07571.jpg

そんな中でも雰囲気の似ている猫を発見!
しかしこちらはカギ尻尾の持ち主で他猫と判明、残念です…


帰りがけに何時もの場所でこっそり浮気。

DSC07576.jpg
DSC07578.jpg

長い毛を優雅に揺らし現れた大柄な美人ネコさんと暫しの触れ合い。
長毛種の猫さん、良いなぁ・・・・
我が家にお迎えしたい(笑)


安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07570.jpg

あんかけモヤシ丼

モヤシと鶏肉を炒めて餡でまとめ、ご飯にかけて頂きました。
あんかけご飯が大好物です。


昼ごはん

DSC07580.jpg

肉豆腐丼

豆腐を継ぎ足し、肉豆腐チェーンを実践中(笑)
いや、毛、コレは文句なしに美味しいです。


晩ごはん 

カニ 二杯 ブリの刺身

忘年会の残滓とスーパー鮮魚コーナーの残滓(笑)で優雅な晩酌。

お酒 ビール1550ml


コレで忘年会気分もお終い! 明日からはまた適度に休肝日を挟んで健康減量生活を!


DSC07569.jpg

体重74.4kg前日比+0.6kg開始時より-3.8kg

運動 101.6km


今日は張り切って自転車の走行距離を大台に乗せてみました!
工房から反時計回りに東京湾沿いを走ると大体蒲田辺りに到達する距離ですね。
しかし、流石にヘロヘロになりました。
これ位の距離は普通に走れるようになりたいものですが(苦笑)


[ 2015/12/18 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する