2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の十二月十七日の健康減量生活三十一日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07583.jpg

明太子フランスパン
アンチョビガーリックフランスパン


閉店間際のパン屋さんで一個100円で購入。
通常価格はたぶん200円くらいなのでは?

トースターで暖めていただきましたが固めでパリパリの皮と明太クリームの組み合わせが実に絶妙且つ旨い!
アンチョビガーリックの方もこれまた美味しかった!
また閉店間際にちょこちょこ覗いて見ましょう(笑)


昼ごはん

DSC07587.jpg

肉豆腐の卵とじ丼

肉豆腐の豆腐をさいの目に切って玉子でとじました。
肉豆腐晩親子丼みたいな感じですね(笑)


晩ごはん

モツ汁雑煮

大鍋に作ったモツ汁もこれで食べきりました。
一足お先に正月気分でした(笑)


DSC07582.jpg

体重73.8kg前日比-0.6kg開始時より-4.4kg
自転車走行 54.5km


流石に昨日は100kmほど走りましたので体重が落ちましたが
体脂肪率が跳ね上がりまして。
これはやはり水が出ただけなんでしょうね(苦笑)

それでもまあ、73kg台突入は嬉しい限り、再び75kg台に戻らぬ用に
食べるものと運動に気を使わなければ。


[ 2015/12/19 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する