2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







或る男の十二月十八日の片腕の戦士

晴れて陽気も心地良く、自転車に乗って岬まで散歩に行きました。

DSC07322.jpg

其処此処で馴染みの猫たちを見かけましたが肝心のお尋ね猫は見つからず。
そのまま岬南側の浜に出ました。

DSC07595.jpg

風も無くポカポカして良い気分です。
海もベタ凪ですね。

よし、今日は浮気をしないでもうちょっと南の方まで足を伸ばしましょうか!

DSC07598.jpg

と、やって来ましたのは10kmほど南の新舞子海岸です。
先日の強風で貝殻が沢山流れるいているのではと期待しての訪問です。
波打ち際の貝溜まりで1時間ほど貝殻を拾い集めます。

DSC07608.jpg

ストラップにちょうど良いサイズのメダカラやチャイロキヌタが沢山拾えましたよ!
これらに猫の彫刻を施して来年開催されるにゃんだらけに持ってゆこうと画策しております。
(にゃんだらけ http://nyandarake.tokyo/)

そんな貝拾い中にこんなものも発見。

DSC07607.jpg

古びたソフトビニール製の人形の片腕です。
写真をSNSで公開した所詳しい方から「ブルマァクのウルトラセブンでは」とのご指摘。
調べてみるとなるほど、ウルトラセブンの特大ソフビ人形の左腕ではないかと思われます。
一体どれだけ長い間この片腕は海に漂い、あの浜に流れ着いたのでしょうか?
この片腕を失った戦士は今何処に?
そしてこの人形の元の持ち主は今何処で何をしているのか?

そんな事に思いを馳せるのもビーチコーミングの楽しみですね。

貝拾いをした後はー

DSC07603.jpg

沈み行く太陽を眺めながらのおやつタイム。

DSC07599.jpg

岬の和菓子屋さんで買い求めたどら焼きのようなお菓子です。
皮は黒糖蒸しパンの様でふわふわ!
中身は甘さ控えめのアンコでとても美味しかったです~

さあ、イベントも近い事ですし帰ったら仕事仕事!





安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07594.jpg

鶏キムもやし炒め ご飯

先に作った鶏キムにもやしを加えたものです。
もやしのシャキシャキとした食感が加わりますます美味しくなりました!


昼ごはん

ニラ玉丼

半分くらい食べてから写真を撮ることを忘れていたのに気がつきまして(苦笑)


晩ごはん

DSC07610.jpg

味噌煮込みうどん

スガキヤの即席袋麺の味噌煮込みうどんです。
お手軽に名古屋の味を満喫出来るので常備しております。
何故か地元のアピタで買えるんですよね(笑)

具材はお麩、ネギ、玉子でした。


お酒 休肝日

日曜日にイベントの打ち上げで呑む予定なのでそれまで我慢我慢・・・



DSC07593.jpg

体重74.2kg前日比+0.4kg開始時より-4.0kg
体脂肪率25.7%

自転車走行 41.3km

体重は増えましたが体脂肪率がだいぶ下がりました。
メタボ脱出まであともう少し!
更に頑張ります。


[ 2015/12/21 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する