2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







コトラ失踪

一昨日の晩、コトラが鍵のかかっていなかった窓から脱走、そのまま帰ってきません。
此れまでも何度か脱走はしているのですが晩ごはんまでには帰ってきていました。
その時も晩酌中には帰ってくると思っていたのですが。

あけて昨日、半径100~150メートルの範囲を捜索、呼びかけをしたのですが発見ならず。
一体何処に行ってしまったのでしょうか?


そして今朝、工房に来る途中に母がコトラを見たといって飛び込んで来ました。
工房直ぐ近くの竹やぶに逃げ込んだとの事、直ぐに急行し呼びかけたのですが反応がありません。
目撃してからホンの2~3分後の事ですので確実にその薮の中に猫がいるのでしょうがまったく出てくる気配もありません。

コトラは茶トラの極々平凡な柄の猫ですので野良猫と見間違えたのかもしれません。
もしコトラでしたら私の呼びかけに何らかの反応が合ってもおかしくは無いでしょうから。

その後もその薮周辺を中心に何度か捜索、呼びかけをしましたが雨が降り出したので帰宅しました。


今は工房内で待機中ですが待つだけと言うのも辛いものです。


何匹もの愛猫を失い、工房の周りにガードネットを張り巡らせ敷地内飼いを徹底し
二度と失踪させないと誓っておきながら 私自身の不注意でゴマを失い、そしてコトラまで失ってしまうと言うのでしょうか。
自分の迂闊さが恨めしい。
何故、ウチの猫だけが何時も何時も失踪してしまうのでしょうか…


辛すぎます。





食事も余り喉を通らず。
ダイエットには良いのかも知れませんが。




[ 2015/12/23 ] | TB(-) | CM(2)

No title

コトラ君がいなくなったんですね。
『 首輪なし 』ということはセンサーが付いていないんですね。
心配です…。
ゴマ君の事も『 必ず帰って来る 』と今もまだ諦めることが出来ずにいます。

小さな頃しか外で生活していなかったのなら外に慣れておらず【迷子】の可能性がありますね。
我が家に来て最初の頃のライフも迷子になり、5軒先のお宅で発見しました。やはり迷子になっていました。

寒空の中、お腹も空かせているに違いない…。
どうか早く見つかりますように!!! 早く帰っておいで!!!
私も一緒にコトラ君を探しに行けないのがはがゆいです。
[ 2015/12/25 20:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは、ayuさん。
またしても愛猫を失踪させてしまいました。

>首輪

ローケーターを追加したいのですがここの所の異様な値上がりで手が出せずにおりました。
ロケーターは私が購入した時より3倍、ロケーターカバーなどは5倍に値上がりしております。
恥ずかしながら赤貧に喘ぐ身ではとても購入出来ずにおりました。
己の甲斐性の無さが惨めです。

此れまで失踪してきたネコ達はほぼオス猫、それも生後2~3年と言う事が共通しております。
ホップ君、ククレ、コトラ、ワムハチ、どれもそれらの条件に当てはまり危険な時期ではあったのですが…


当方の住まいは三方が田畑に囲まれた小さな住宅地なので猫の隠れられそうなところは限られております。
それらの場所を捜索、呼び掛けを続けているのですが一向に反応がありません。

トラが帰りたくないのか?帰れなくなっているのか?
とにかく今はただ帰りを待つしかありません。

今年の初めにゴマ、そして今度はコトラ、どちらも私の不注意によって失踪をさせてしまい自己嫌悪に陥っております。


[ 2015/12/26 17:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する