2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の一月六日の健康減量生活五十一日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07694.jpg

肉玉丼

まだ続いておりますチェーンドニクドウフです。
この煮汁に何回豆腐や肉の具材を追加したのでしょうか、旨みが蓄積され実に味わい深くなっております。

現在の肉は豚肩肉の小間。
今回は生卵を載せていただきました。


昼ごはん

DSC07696.jpg

カナガシラのムニエル ご飯

業務スーパーで五尾二百円の冷凍魚を購入しました。
カナガシラと言うホウボウに似た魚です。
美味な魚と言うので期待して購入、まずは中華風の蒸し魚にして食べようと解凍してみたのですがー

腐敗臭がするんです(苦笑)

もともと鮮度が悪かったのか、冷凍保管状態が悪かったのか?
とにかく解体してみると内臓からの異臭が酷く、食べられるのか不安になる状態。
とりあえず内臓を綺麗に取り除き丁寧にした処理してから蒸したのですが
蒸した蒸気の匂いがjこれまた危険なレベル。
とりあえず食べてみたのですが味は良い、しかし匂いが強烈でとてもとても食欲をそそりません。
が、お腹を壊すことは無かったので本当に腐っていた訳ではなさそうです。

で、今回はその匂いを誤魔化そうと三枚に下ろしてからニンニクや香草を利かせたオイルで
ムニエルにしてみましたがー

匂いを誤魔化しきれずに撃沈。

勿体無いので完食はしましたが今後業務スーパーで魚を買う事は控えようと思います(苦笑)


晩ごはん

湯豆腐 バリ勝男くん

お酒 ビール 1000ml ブラックニッカクリア(ウイスキー) 80ml


親友とスカイプ呑みをしました。
久しぶりに楽しくお酒が呑めて気分転換にもなりました。
やはり悲しい酒よりも楽しい酒が体には良いですね。


健康減量生活五十一日目

体重 72.6kg 体脂肪率 23.5

運動 自転車走行 35.1km


72kg前後をうろうろ、やはりワタシにはこの72kgが大きな壁になっている様です。




[ 2016/01/07 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する