2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







或る男の一月九日の日記 健康減量生活五十四日目

猫イベントの「にゃんだらけ」が迫ってまいりましていよいよ尻に火がついてきました。
初参加のこのイベントにカイネコを製作中なのですが思うように進んでおりません。
毎度毎度思うのですが何故イベント直前にならないと本気で働かないのだろうか?
毎回苦しい思いをしていると言うのに(苦笑)

学習能力の無いオヤジは今回も苦しんでおります。



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07745.jpg

豚キムチスパゲッティ

定番オカズの豚キムとスパを合わせてみましたが実に美味しく。
有楽町のジャポネでも人気メニューですね。
和洋中、どんな食材も受け止めるスパゲッティの太尾ころの深さに感心致します。

そして1kg300円弱の業務スーパーのキムチも素晴らしい。
実に食べ応えがありました。
今回のキムスパで使いきったのでまた買ってこよう!


昼ごはん

DSC07748.jpg

豚汁 筋子 ご飯

豚汁を作りました。
豚小間肉、大根、ゴボウ、人参、タマネギ、里芋が入っています。


晩ごはん

DSC07749.jpg

団子汁

豚汁に小麦粉で作った団子を入れて団子汁にしました。

小麦粉90gに片栗粉10g、塩少々、水60mlで生地を練って団子にし、茹で上げました。
モッチリとした団子が実に豚汁と良く合います。


お酒 

ビール 500ml

DSC07743.jpg

体重 71.6kg 前日比+0.2kg 開始時より-6.6kg
体脂肪率 26.1 BMI値 24.7

自転車走行 43.6km

[ 2016/01/10 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する