2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06







或る男の一月十日の日記 健康減量生活五十五日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07752.jpg

肉豆腐の卵とじ丼

肉豆腐を卵とじにしました。
長々と続けてきたチェーンドニクドウフも次回が遂に大団円。
さて、どの様な献立で有終の美を飾るのでしょうか?


昼ごはん

毎週日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会です。
実家に集まり家族で大河ドラマを見ながらご飯を食べるのですが今回は母が赤飯を作ってくれました。

私が小学生の時に買ったナショナルの餅つき機、いまだ現役であります。
今回は赤飯つくりに活躍してくれました!

それではと私は吸い物とマカロニサラダを作りまして(マカロニサラダはビールの肴(笑))今宵の宴としました。


晩ごはん 

抜き お赤飯食べ過ぎました、美味しくて(笑)


お酒 

ビール 1000ml

DSC07751.jpg

体重71.8kg 前日比+0.2kg 開始時より−6.4kg
体脂肪率 23.7% BMI値 24.8

自転車走行 35.1km


いまだ身体の四分の一が脂肪であると言う事実、出っ腹が引っ込まない道理です(苦笑)
せめて、五分の一くらいに…


[ 2016/01/12 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する