2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







新作カイネコ

昨日は「にゃんだらけ」に参加してきました。
個人、企業の猫グッズを一堂に集めた猫だらけのイベントでしたが私たちは「貝猫商事」と言うディーラーとしてカイネコを引っさげて参加してきました!

カイネコとは。

貝殻の中に住み着く猫で一生を貝殻の中で過ごし、子育ても貝殻の中で行う。

と言う、私の考えた想像上の動物です。

地元の海で貝殻を拾い集めていた時にアイデアを閃き、貝殻に収まるサイズの各種カイネコをポリパテで製作、
その原型をシリコンで型取りしてレジンで複製しました。
貝殻は漂白剤藻漬け込み綺麗にしてから一部の貝殻は表面を研磨してピカピカに磨き上げています。
この貝殻にそれぞれの柄を塗装を施したカイネコフィギュアを詰め込んで台座に固定、
魚や貝など小物を取り付けて完成となります。


寝カイネコ

DSC07797.jpg

貝殻の中で眠りこけるカイネコです。

仔カイネコ

DSC07800.jpg

カイネコの仔猫。
今回三種の表情を新たに造り起こしました。

DSC07799.jpg

カイネコのスタンダードモデル。

親子カイネコ

DSC07798.jpg

カイネコ親子の仲睦まじい様子を表現しています。


そして今回にゃんだらけにて発表しました新作のカイネコは此方!

DSC07793.jpg

開運笑福招きカイネコです。

DSC07796.jpg

右手を上げたカイネコを新規に造形、

DSC07794.jpg
DSC07795.jpg

鯛、小判、笹、瓢箪、打ち出の小槌、海老などの縁起物の小物を此れでもか!と盛り込んでおります。


次回は2月7日のワンダーフェスティバルと言う造形イベントで販売致します。
どうぞ宜しくお願い致します~




[ 2016/01/18 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する