2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の一月十九日の日記 健康減量生活六十五日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07822.jpg

豚汁とご飯

此処で悲報です。
長々と続けておりましたチェーンドニクドウフですがここの所の忙しさで
すっかり日々の火入れを怠ってしまい、ニクドウフ汁が傷んでしまいました。
ファイナルは肉じゃがにしていただこうと思っていたのですが…(苦笑)


昼ごはん

獅子肉の串焼き マカロニサラダ ご飯

母が猪肉を貰ってきたとの頃で調理をしに実家に。
何とその猪肉は後ろ足丸ごと一本と言うダイナミックなものでした。
とは言え大きさは35センチほどのもの、おそらくは瓜坊の物だと思います。
が!骨付き猪肉を捌くと言うのは初めての事、何とか骨から肉をそぎ落とし串に刺して焼き鳥風に仕込んでみました。

半数はシンプルに塩のみで、もう半分はガラムマサラも加えてシシカバブ風に。

猪肉は値抜きなどのした処理が上手にしてあったため、臭みも無く大変美味しく頂けました!
ビールが進みすぎて困りましたよ(笑)


晩ごはん カツオのフレーク状おつまみ


お酒 ビール 1500ml ウイスキー 150ml

DSC07848.jpg

体重 71.8kg 前日比+1.0kg 開始時より-6.4kg

自転車走行 0km


一気に1kg増(汗)

教訓 食べ物を抜いて減らした体重は食べるとあっと言う間に元に戻る



[ 2016/01/21 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する