2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の二十日の日記 健康減量生活六十六日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。

朝ごはん

DSC07849.jpg

スパゲッティ・ジェノベーゼ

夏に栽培していたバジルをペストソースにして瓶詰めにし、冷凍保存しております。
今回はそのペストソースを解凍して使ってみました。
やはり色は悪くなってしまいますがバジルの爽やかな芳香はそのまま保存出来ており、とても美味しく頂けました。

昼ごはん

DSC07853.jpg

キムチ納豆丼 松茸風味のお吸い物


晩ごはん

カツオのたたき

スーパーで特売のお刺身を購入、久々に愛猫たちとお刺身を堪能しました。


お酒 熱燗 720ml

スーパーのプライベートブランドの紙パック純米酒を買ってみました。
けっこう安いのですが味はちゃんとしていて好印象。


DSC07848.jpg

体重 71.8kg 前日比+-0 開始時より-6.4kg
体脂肪率24.0 BMI値 24.8

自転車走行 38.0km



お酒を呑みながら肉味噌を作りました。

DSC07858.jpg

ニンニク、ショウガ、タマネギ、ザーサイ、合いびき肉を炒めて味噌、八丁味噌、豆板醤で調味しました。
明日以降、まぜそば等に活用したいと思います。






[ 2016/01/21 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する