2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の一月二十二日の日記 健康減量生活六十七日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07863.jpg

あんかけモヤシ豆腐丼


モヤシを炒めてから豆腐と鶏がらスープを入れ、水溶き片栗粉でとろみをつけました。
ご飯を炊くときに入れていた昆布の切れ端もついでに投入。
ローコストで腹にたまる惣菜です。


昼ごはん

DSC07872.jpg

S&B アジアごはん チキンビリヤニ

S&Bから発売中のビリヤニの素を使って炊いてみました。
鶏もも肉にスパイスの粉を振ってお米にソースを溶きいれて炊くだけの簡単調理。
味わいもなかなか頑張っていると思いますが日本産のお米を使って炊くとカレーピラフのような仕上がり。
あのインド料理家で食べたビリヤニとは似て非なるものでした。
やはりバスマティライス、せめてタイ米で炊けばかなり近いものになるのではと思いました。

しかしこの様な素が販売されるとはビリヤニの認知度もだいぶ上がったのでしょうか?
ビリヤニ隙としては実に嬉しい限り、他社の追随を期待し、ビリヤニが盛り上がると良いなぁ。


晩ごはん

DSC07873.jpg

ピータン豆腐

ピータン、豆腐共々業務スーパーで購入。
しかし冷え込む夜に冷奴なんて食べるものではないですね、すっかりお腹が冷えてしまいました(苦笑)
湯豆腐にして@ピータンと和えれば良かったかなぁ…



お酒 熱燗 360ml



DSC07861.jpg

体重 71.0kg 前日比 -0.4kg 開始時より-7.2kg
体脂肪率24.7 BMI値 24.5

自転車走行 44.9km
[ 2016/01/23 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する