2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09







或る男の一月二十三日の日記 降雪来たりなば

本日は雪の予報、でしたがー

雨すら降らずに拍子抜け。
雪が珍しい地方に住んでいますので子供の頃から雪が降るととても興奮し、嬉しくなってしまいます(笑)
二年前の大雪の時は本当に大興奮でしたよ!


一月ももう後半、今期は積もるほどの雪は降るのでしょうか?





健康減量生活六十九日目

安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07878.jpg

まぜそば


先に作った肉味噌を使ってまぜそばを作りました。

DSC07876.jpg

今年初めてヌー様を起動。

強力粉 440g

片栗粉 60g

乾燥卵 50g

塩 2g

重曹 2g

水 190ml

コネ時間 7分

2.5mm角麺で出力

DSC07879.jpg

具材は

肉味噌

茹でもやし



刻み海苔

生卵の黄身

炒めた卵の白身

具入りラー油

おろしニンニク



良く混ぜてからモリモリ食べている時にふと思いつきでマヨネーズを加えてみたのですが
これがまトンでもない美味に為りまして夢中で啜りこんでしまいました。

悪魔的に甘美な味覚と暴力的なカロリーにただただ蹂躙されて黙っているしかありません(笑)



昼ごはん

暴力的な満腹感で満腹感が長持ち、したがってお昼は食べませんでした。



晩ごはん

実家に帰るとまだおかんカレーが残っておりまして。
しかしご飯がおにぎり一個しかないという…

急遽小麦粉をこねてうどんを作り、おかんカレーを麺つゆで伸ばしてカレーうどん&おにぎりにして頂きました。


お酒 ビール 500ml ウイスキー 120ml


DSC07875.jpg

体重 70.8kg 前日比-0.2kg 開始時より-7.4kg
体脂肪率 24.4 BMI値 24.4

[ 2016/01/24 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する