2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07







或る男の一月二十五日の日記 不気味なオッサン

寒い日が続きます。

寒い日は外で自転車に乗る気にもなれず、室内でローラー台に固定した自転車に乗る事に為ります。
とは言え、暖房の効いた部屋の中でヌクヌクと漕いでいる訳でもありません。
ローラー台で自転車を漕ぐと面白いくらいに汗をかきます、例え室温が二度でも。

想像して下さい。
ハゲで、髭で、下っ腹の出た猫好きのオッサンが上半身裸のパンツ一丁で
全身から湯気を出しながら自転車を漕いでいる姿を。



不気味です(笑)


しかし、漕ぐのを止めると急速に体が冷えてゆきます。
急いで汗を拭き、服を着込まないと風邪を引いてしまいます。
冬場のトレーニングは汗の管理が重要ですね。




健康減量生活七十一日目


朝ごはん

DSC07890.jpg

えぼだいの塩焼き


今朝は朝の5時まで仕事をしておりました。
で、本日は地元の自治会費集金の日でありました。
手持ちのお金が足りなかったので三時間ほど寝てからスーパーのATMでお金を下ろし、
ついでに鮮魚コーナーを見てみたらこのえぼだいが半額になっておりまして。

自治会費を納めたあと帰宅。
当然二度寝を決め込んだのですがその前に朝の冷気で冷えた身体を熱燗で温めまして(笑)
その肴としてこのえぼだいを頂きました。

美味しかったな~、熱燗とえぼだいの塩焼き!



昼ごはん

DSC07891.jpg

味噌ラーメン

スープは先の猪肉の残りの猪骨から取ったスープがベース。
叩いて荒めの挽肉にした豚小間肉にショウガ、ニンニクをたっぷり加えて胡麻油で炒めてから猪骨フープを加えてマルコメ味噌、八丁味噌、豆板醤で調味しました。
仕上げに炒め野菜を合わせてスープは完成。

麺は強力粉450g、片栗粉50g、乾燥卵50g、塩4g、重曹5g、水190ml。
コネ時間7分、2mm丸麵で出力したものを使っています。



晩ごはん

DSC07895.jpg

あんかけエノキ豆腐丼


あんかけご飯が好きな私であります(笑)
今回はエノキダケと豆腐を玉子入りの中華餡でまとめました。



DSC07889.jpg

体重 70.8kg 前日比-0.8kg 開始時より7.4kg
体脂肪率23.6 BMI値24.4


さあ、今度こそ70kgの壁を破れるか?
乞うご期待!


[ 2016/01/27 ] 自炊 ヌードルメーカー | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する