或る男の一月二十九日の日記 健康減量生活七十五日目

朝ごはん

DSC07964.jpg

肉です、分厚く切られた牛肉!
厚さ2cm、466gのステーキ肉を買って参りました。
此れはご褒美、体重が70kぐぉし賜った自身へのご褒美として買ってきたのであります!

直ぐに食べてしまいたいという衝動を抑えつつタマネギを刻み下ごしらえの準備。

DSC07967.jpg

みじん切りにしたタマネギで牛肉をマリネして一晩冷蔵庫に入れておきます。
ここまでは昨晩のお話。

今朝は朝からステーキを食べる気マンマンで起床(笑)

DSC07968.jpg

マリネしたステーキ肉からタマネギを取り除き、一口大にカットしておきます。
大きなステーキ肉をダイナミックにそのまま焼き、ナイフで切り分け貪りたい衝動に駆られますが、
此れだけ分厚く大きな肉をそのまま焼くとどうしても「火が通らない」、「焼きすぎ」、「冷めて食べ頃を逸する}と言う数々のリスクが伴います。

DSC07972.jpg

そこで一口大の肉を都度スキレットで焼き上げてベストな焼き具合で胃袋に収めてゆきます。
此れならワインを楽しみながら自分のペースでステーキ肉と対峙出来ます。

マリネしたタマネギも共に炒め、半生で薬味感覚、じっくり炒め上げて甘いソース代わりにしてステーキ肉を堪能します。

DSC07971.jpg

食べる都度焼き上げればレア~ウェルダンも思いのまま! 
更に都度調味するので塩胡椒から焼き肉のたれ、山葵にいたるまでさまざまな味付けで風味豊かに味わえます。



すっかりステーキを平らげワインも楽しみました!
充実した朝食だったなぁ(笑)



昼ごはん

抜き


晩ごはん

DSC07976.jpg

塩鯖焼き 小松菜のかき玉汁 芋の煮っころがし ご飯


健康減量生活七十五日目

DSC07966.jpg

体重 69.4kg 前日比-0.2kg 開始時より-8.8kg
体脂肪率 23.9 BMI値 24.0

自転車走行 47.8km

スポンサーサイト
[ 2016/01/30 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する