2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11







或る男の一月三十一日の日記 健康減量生活七十七日目

2016年ももう一ヶ月経ってしまったのですね。
いやはや、早いものです。
年末年始はコトラ失踪の影響で余り実感無く年を越してしまったので未だに新しい年と言う実感がわきません。
いやはや、なんとも(苦笑)



安い食材を使い如何に美味しく食べるかを日々腐心する或る中年独身男の食卓。


朝ごはん

DSC07988.jpg

ほうれん草ととうもろこしのクリームスパゲッティ

実家から貰ったほうれん草を使ってクリームソースを作りました。
出来ればほうれん草と相性の良いベーコンなども加えたかったのですが
今は耐えて忍ぶ時、銀行残高に余裕が出た暁には是非ともベーコン入りで作りたく(笑)


昼ごはん

天ぷらそば

日曜日は山崎家恒例の大河ドラマ鑑賞食事会の日です。
今回は久々にヌー様で日本蕎麦を作りました。
玉ねぎのかき揚げも作り、両親は汁有りの天ぷらそばに、私は天ざるにして頂きました。
蕎麦は寒い時でもざるの方が好きなんですよね(笑)


晩ごはん

蕎麦を食べすぎたので晩ごはんは食べませんでした。



お酒 焼酎 600ml 

蕎麦を作りながら夏みかんサワーで台所呑み。
呑みすぎですよ、うなむーさん(苦笑)

料理作りながら呑むと楽しいんだよなぁ。


DSC07987.jpg

体重 70.4kg 前日比+0.6kg 開始時より-7.8kg
体脂肪率 23.4 BMI値 24.3
自転車走行 0km


70kg突破も泡沫の夢、あっと言う間に元に戻ってしまいました。
このままリバウンドの坂道を転がり続けるのか?




[ 2016/02/02 ] 自炊 独身男の料理 | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する