或る男の二月一日の日記 ムギの治療

何時もの治療を受けにムギを病院へ。
今回は注射の効果が2週間ほどしか続きませんでした。
財政的に厳しかったので何とか一週間ほど治療を引き伸ばしたのですが
その所為で今回の体重測定では200gほど痩せ痩せてしまいました。
2.5kgほどの猫の体重で200gは相当のやつれ具合だと思います。

治療開始時は一ヶ月効果が続いた注射ですが次第に効き目が短くなり、
三週間になり、今回は二週間ほどまでに短くなってしまいました。

一回の治療に2500~3500円ほどかかりますが今以上に効き目が短くなってしまったらどうしようかと本気で悩んでおります。
注射が効かなくなったのであれば諦めもつくのですが 注射後は元気が出て、食欲もあり、何よりムギの機嫌がとても良くなります。

DSC08019.jpg

足元でコロコロ転がり甘えるムギを見ていると何としてでも生き長らえさせてやろうと思うのですが…
もっともっと頑張って仕事をしなくては!




朝ごはん

DSC07992.jpg

まぜそば

以前作って冷凍保存していたヌードルメーカー製の麺と
同じく冷蔵保存していた肉味噌を使ってまぜそばを作りました。
いや~、まぜそばは美味しいですねぇ。
生ニラが実に良い味わいです。


昼ごはん

DSC07993.jpg

筋子 小松菜のかき玉汁 ご飯



晩ごはん

ワンタン麺

この間頂いた日清のカップめんを頂きました。
一食300kcal以下で夜に食べても安心!

と、思っていたんですけどね(苦笑)



健康減量生活七十八日目

DSC07990.jpg

体重 70.0kg 前日比-0.4kg 開始時より-8.2kg
体脂肪率23.3 BMI値 24.2

自転車走行 67.2km
[ 2016/02/02 ] | TB(-) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する